第一回ボイメンかるた大会

2016.12.28

BOYS AND MEN×『ボイメンの試験に出ない英単語』 『ボイメンかるたOVER THE WORLD~おばわろ!~』

クリスマスもあっという間に過ぎ去ってもう年末ですね。
クリスマスは思う存分チキンナゲットを食べました、販売久です。

さて、お正月、といえば、
おもち、おせち、お雑煮、羽根つき、凧揚げ、、、、、そう、「かるた」です。
以前ご紹介しておりました『ボイメンかるたOVER THE WORLD~おばわろ!~』
社内にて待望の第一回ボイメンかるた大会を実施いたしました。

2回戦実施したのですが、想定外の大盛り上がりで、おとながはしゃぐはしゃぐ!
息切れするほど白熱した戦いでした。


一回戦目
スタンダードな遊び方で戦いました。

①カードを並べる A~Zの札

②読み札の英語を読み手がよむ
(読めない単語が多く大変でした、、さすが試験に出ない英単語。)

③取る
(なんとなーく感覚でこれ!と取っておりましたが発音だけではわからない難しい単語もちらほら)

第二回戦

上級者編として新たな方法にて挑戦。

①カードを並べる A~Zの札

②英単語の意味を読み手が読み上げる

※たとえば「Knee buckle」なら「膝カックン」だけ読み上げる

③英単語をいいながら札を取る

「Knee buckle!!!!」

上級者編がかなり難しかったのですが、
だいぶ試験に使わない英単語を覚えました。


スペシャル札に新しい単語を書き込んで、
新ワードを入れ込んでもまた楽しめますよ。

是非是非皆様も楽しみ方も教えてください。

(びっくりするくらい楽しかったのでそして写真もいっぱいありますのでレポート第二弾も年明けにいたします。)

※写真は第一回戦で優勝した編集部(管)

年内の更新は以上となります!
年明けからも引き続き宜しくお願いいたします。

@tokyonews_info